SSブログ

地上イージス反対60% [今日のネタ]

秋田さきがけ新報の今日の朝刊の見出しです。私は大賛成です。反対の60%の方々、山形に設置するってなったら賛成なんでしょうね。それか、無関心になるか。

・助成金出る。
・人口ちょっと増える。
・地域が活性化する。

だけでも十分賛成理由になりませんか? これだけ人口減少が加速している秋田県で、人口が増える策、目先でぱっと出てきますか?即決事案でしょうが。 もしミサイルが秋田に落ちたらどうする?って言うんでしょうね。日本に、どっかの基地に、ミサイルが落ちたことありますか?また落ちないように自衛隊の皆さんが日々訓練している、そのために税金を払っているのでは無いでしょうか。秋田県内の反対の皆さん、自衛隊を信用していないって言ってるのと同じです。 佐竹さん リニアモーターカーの件の、どっかの知事みたいにゴネ得狙ってるんでは無いのですか?

国の防衛に、一首長が反対すべきでは無いと思いますが。
まぁもともと、秋田県が豪雨災害中、嘘ついて仙台でゴルフやっているような首長には、なにも期待はしていませんが。

地域批評シリーズ21 これでいいのか秋田県

地域批評シリーズ21 これでいいのか秋田県

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2018/01/26
  • メディア: 文庫









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。