SSブログ

河川川岸刈払作業 [刈払作業]

今日は森吉山に登りたかったのですが、風邪をひいているので体調重視、短時間で汗をかいて一気に回復させようと、河川の岸駐車場の刈払作業を行いました。

朝8時スタートです。

目的はいつものように、私と私以外のアングラーのためにということで。

これから全国から鮎師も入ってきますので。

前回今回とで、砂はだいぶ隠れました。

また奥に3mほど伸ばしました。

試しにキャリーで進入してみましたが、前後進は問題ないもののやはり方向展開は危険ですね。

2WDではそのままバックが賢明です。

 

ちなみに夕マヅメ、この箇所の対岸でフライフィッシングをやってみましたが、17時から1時間半。あたりはたったの2回です。

大きな石が流され、小砂利と砂が溜まり、魚の隠れ家が激減したのでしょうね。

昨年8月の大水までは1日二桁の場所だったのですが。

鮎はどうなんでしょうか。

心配です。。。

P1020910_800.jpg

P1020913_800.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。