SSブログ

OPST コマンドヘッド 初使用 [フィッシング]

OPST社のコマンドヘッド250GRを初めて使ってみました。
リーダーはシンキングタイプです。
スカジットは以前から練習していたので、キャスト自体は苦労しませんでした。
それにしてもぶっ飛びですね。
フライキャスティングが変わってしまうような予感を感じました。
明日も懲りずにコマンドヘッドを投げましょう!

大事なのは、アンカーを打って剥がすときに、ロッドがちゃんと曲がるような重量と長さを選ぶことかと。陸上と立ち込んだ状態では、ロッドの傾き(水面に対する角度)を調整すれば大丈夫です。とにかくフォワードキャストの時に、ある程度ラインが水面に残っていて、なおかつロッドが曲がっていること(ロッドにテンションがかかっている状態)が、うまくキャストするコツかと思います。

ティムコ(TIEMCO) ユーフレックス・Jスイッチ N+ JSWT1105-4N+

ティムコ(TIEMCO) ユーフレックス・Jスイッチ N+ JSWT1105-4N+

  • 出版社/メーカー: ティムコ(TIEMCO)
  • メディア: スポーツ用品



続きはこちらへ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2018年釣行1回目 [フィッシング]

先ほど今年初の釣行行ってきました。
年月日:2018年5月26日
場所:小坂川
天気:晴れ
水温:17度
結果:ボウズ(涙)

ライズはあるのですが、アタリがありません。
親友はリリースサイズを1匹だけ。。。
明日も頑張りまし!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジムニー JB23 タンクガード取付 [ジムニー関連]

S_P5260163.JPG
ジムニーJB23にタンクガードを取り付けました。
時間にして1時間ほどでしょうか。
苦労するところは、ボルト類を全部外しノーマルタンクガードをマフラーを乗り越えて外すところでしょうか。
知恵の輪状態でしたね。
マフラーまで外したくなりました。 (涙)
おかげでタンクに傷をつけたので、シャーシブラックを塗っておきましたが。。。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー