SSブログ

MacBookとPODFarm2とiTunesとGarageBand [エレキギター]

今日ネットで調べてみました。
出来そうなので、色々試した結果です。

・iTunesの曲をGarageBandの新規トラックにドラッグするとそのまま取り込め、おまけに再生が可能になります。
・エフェクタの設定画面で、例えばコンプレッサーのところをクリックして、タイプを選択していくと、なんと下の方にPODFarm2が見えているではありませんか?これは気づきませんでした。
下の画像の黄色い矢印部分です。画像のサイズは少し大きくて200KB位あります。
gb_001.jpg

エフェクタにPODFarm2のScreamerとかが使えるようになります。アンプモデルも使えるようになっているんだろうなぁと。も少しいじってみないことには。。。

問題:
・マスターも追加したトラックもアンプを考えないと、伴奏の曲にエフェクトがかかった状態になります。最初伴奏曲が歪んでいてなんだこれ???状態に。
もう少しいじらないと判りませんね。。。

でも、これで原曲プラス私のギター重ね撮りに、三歩くらい近づきました。
[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0