SSブログ

一時帰国から戻りました。 [エレキギター]

昨日無事に中国時間の部屋に戻りました。
懲りずにまたギターケースを抱え。。。

今回はジャクソンのキングVです。
実はヤフオクで傷無し品を買ったのですが、なんと1フレットだけがぼっこり浮いていて使えない状態。このまま捨てるのはもったいないので、東京の中澤師匠に相談し、リペアショップを紹介してもらいました。
フリーダムカスタムギターリサーチというお店です。ネットで調べると出てきます。
まぁギター本体を買った値段よりも倍以上高くなりましたが、フレット打ち直し、すり合わせやボルトオンネック裏のプレート交換(これは効果有りと睨んでいます。)メンテをしてもらったおかげですこぶる弾き易いです。フレットを見る限り新品と変わらない仕上がりです。

ただ、座り弾きの好きな私が立って弾いた方が楽なギターも珍しいのですが。。。
(笑)

ちなみに前ここにあったレスポールは諸般の事情があり、東京大田区梅屋敷に旅立っていきました。。。
大事に使ってやってください。エピのレスポカスタムにダンカンSH-8/15オレンジドロップのコンデンサが付いたのは、そうそう無いでしょ。

画像サイズは縦幅800です。
s_IMG_1195.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0