SSブログ

鹿角市の固定局がもっと出てくれれば。。。 [アマチュア無線]

先ほど鹿角市の温泉ゆとりランドに行って来たときの話です。
日時は2014年2月19日午後2時過ぎです。
外の駐車場には、珍しくアマチュア無線用アンテナをつけたシルバーの軽のワンボックスがありました。

風呂の洗い場で二人の会話、「JARLには入った?」「まだ。。。」とかと言う内容。
その後サウナや湯船を回って来てからの彼らの会話。
「鹿角の局がもっと出てくれれば、わざわざ鹿角市へ移動運用しなくてもいいのに。」みたいな内容でした。
確かに短波帯では私以外運用している局は知りませんが、温泉でたまたま聞こえた内容にしては少しショックな内容でした。

まあ幸いにも今後は以前に比べ運用時間は増えると思いますし、他の局にそういう内容を言われないようにしたいと思います。

それにしても、まさか温泉の洗い場に会話のネタの人がいて、聞き耳立てているなんて予想もしないでしょうね。
(笑)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0