SSブログ

2014年三沢基地航空祭 その2空中編一回目 [デジカメ]

1,300枚超の中から我慢できるのを選び、その中からピントOK構図も似ているから不要かな???というのを抜いて掲載します。
尚、各画像ともトリミングはしていません。解像度の変更だけを行っています。

まぁそうはいってもブルーインパルスは結構貼る予定ですが。

画像のサイズは横幅800です。
最初の登場はUH-47Jチヌークです。バケットに水を入れ放水デモをやってくれました。
s_DSC_0143.JPG
s_DSC_0234.JPG
s_DSC_0268.JPG

ちょっと後ろにあるA-10サンダーボルトⅡの扉の内側にスカイツリーとA-10そのものが書かれているのを発見、望遠でそのままカシャりました。
s_DSC_0278.JPG

次はUH-60Jブラックホークの捜索活動展示です。
「ブラックホークダウン」の映画は凄かったですね。。。戦地ではあんなことが本当に起こっていたんでしょうね。
それと同じく映画「空へ 救いの翼」にも小牧救難教育隊で出ていましたね。
s_DSC_0311.JPG
s_DSC_0335.JPG
s_DSC_0410.JPG
s_DSC_0419.JPG
s_DSC_0430.JPG
s_DSC_0451.JPG

内蔵に響き渡る本物ジェット戦闘機の登場です。やっぱりこのクラスが飛ばないと航空ショーとは言えない気がします。
最初はF-15イーグルの機動飛行です。今回も以前と同様千歳基地から来て着陸しないでそのままお帰りパターンでした。千歳往復40分機動飛行20分合計60分の旅ですね。
それにしてもこのクラスの撮影は何回やっても難しいですね。速度というか動きというか、半端ないですね。少しでも大きく撮りたい、フレーム内に大きく入れると今度はフレームのセンターとかに入れ続けるのが難しい。
それで無くても両肘腱鞘炎なのに。
(笑)
s_DSC_0470.JPG
s_DSC_0479.JPG
s_DSC_0528.JPG
s_DSC_0532.JPG
s_DSC_0615.JPG
s_DSC_0656.JPG
s_DSC_0680.JPG
s_DSC_0687.JPG
s_DSC_0693.JPG
s_DSC_0694.JPG
s_DSC_0698.JPG
s_DSC_0719.JPG
s_DSC_0724.JPG
s_DSC_0741.JPG

あまり長くしてもあれなんで、今回はこの辺で終わりにします。次はF-2いきまーす!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0