SSブログ

十和田湖 ヒメマス 解禁 [フィッシング]

昨日解禁日なので、友人達と行ってきました。

天気:晴れ時々くもり
風:ほとんど影響なし
水温:19度
釣果:制限尾数きっちりと。
フライ:エッグフライや赤のカーフテールを使った小さめストリーマー

昨年と状況が全然違ってて、一時はどうなるかと思いましたが、なんとか釣ることが出来ました。
最大のサイズは赤い流星と呼ばれているオスでサイズは38センチでした。

来年も出向きたいと思います。
それにしても、アングラーの数というか車の数、昨年より遙かに多かったです。また友人はシマノの里見さんが来ていて会話をしたといってました。
あまり釣って無さそうでしたが。

記念すべき1匹目、普通サイズ。
S_PA010446.JPG

赤い流星、38センチのオスです。
S_PA010453.JPG

東京の友人の奥様が撮影した取り込みシーンです。
S_H_IMG_0925.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0