SSブログ

SAラインとKenCubeライン 投げ比べ [フィッシング]

今日ユーランド清水川で先週届いたサイエンティフィック・アングラーズ 社スープラエクスプレスフローティング5/6とこれまた先週届いたKenCubeのシューティングスペイ・ライン S フローティング5番の投げ比べをしてきました。
私はスカジットキャストは出来ますが、スペイは出来ません。
そういうレベルのフライマンですが、2つのラインのどちらが投げやすいかくらいはわかると思っていますが、これはもう圧倒的にサイエンティフィックアングラーズのスープラエクスプレスのほうがキャストしやすいです。
ロールキャストで対岸に届くんでは?って勢いでした。
素材とテーパーデザインが良いんでしょうね。
逆にKenCubeのシューティングスペイライン、不良品でねーの?って思うほど巻きぐせは付いているし、滑り手触り悪いし、飛ばないし。。。
今日下ろしたてなのにです。 それに、シューティングスペイライン、どうしてもランニングラインとの継ぎ目結び目が、ガイドにコツコツと当たるのが気になります。
全長10m程度なので仕方がないといえば仕方ないのですが。。。
実使用はスープラエクスプレスのほうが増えそうですね。
KenCubeの肩を持つとしてキャストしようとしたら、向かい風が強くなってた。
ランニングラインは30ヤード1,000円の安物使いましたー位でしょうか。
KenCubeのラインはヤフオクかな。
それと2,000円前後のWFラインが使えなくなります。
やっぱり老舗のサイエンティフィックアングラーズ社のライン、1日の長どころか別格ですね。

ティムコ(TIEMCO) SA プロフェッショナル ヤマメ DT3F ORNGE80163

ティムコ(TIEMCO) SA プロフェッショナル ヤマメ DT3F ORNGE80163

  • 出版社/メーカー: ティムコ(TIEMCO)
  • メディア: スポーツ用品





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。