SSブログ

冬の森吉山へモンスターを見に [アウトドア全般]

 今年から活動日記は短く書くことにしました。
打つのも、読むのも大変かと。
(笑)
お題通り、秋田県北秋田市森吉山を登ってきました。
1)足回り
靴 モンベル アルパインクルーザー2800
スノーシュー MSR REVOアッセント
2)カメラ
静止画 ソニーα6300
動画 ニコンKeyMission170
3)行動食
チョコ味羊羹
クラッカー←今日初めて持って行きましたが、これはナイスです。雪山登山でも固くならず、あまり歯の強くない私にはグッドな選択でした。
Amazonで買った、NSIN ミックスクラッカーです。これを100均で買った透明プラ製広口ビンに入れて持って行きました。
良かったこと:
・何と言っても天気。というか日焼けをしてしまった。気を遣って薄着をして行ったのに、汗かいてしまうくらいの天候。
モンスター達も綺麗に撮影できました。
びっくりしたこと:
・お客さんの数。8時50分に到着、準備をしゴンドラチケット買って、乗るまでなんと50分待ち。
もちろん駐車場は満車で、帰りに見たら駐車場から溢れ300mほど路上駐車する状況でした。
ムッとしたこと:
・ここの駐車場は2列で並べる駐車場なのですが、ジムニーの全長が短いことをいいことに私の前に通路にはみ出す状態で止めている輩が。
全くもって信じられません。係員に秋田ナンバーの赤のアイシスの持ち主は車にお戻りくださいと放送してもらい、でも放送はゴンドラ終点までなので2-3時間待ちを覚悟し、昼食を取ってきたらいなくなっていました。初心者ナンバーでしたが2列に3列止めるなんて大馬鹿者です。そばにいなかったらどうなっていたことでしょう。


DSC02181_1024.JPG

DSC02192_1024.JPG

DSC02197_1024.JPG

DSC02199_1024.JPG


動画は下記URLを参照くださいませ。












nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。