SSブログ

黒森山でトレーニング [アウトドア全般]

一昨日の森吉山登山に続き昨日は地元黒森山へ登ってきました。
結構本気で歩いたのですが、昨年は3時間33分、昨日は3時間9分で山頂往復できました。
マジにやると2時間台いけんじゃね?と思いつつも。
(笑)

それにしてもイノシシと思われる足跡が気になり、あちこち見ながら歩きました。
近所で目撃例もあるので、北東北進出してるんでしょうね。

P2121514.jpg

P2121525.jpg

P2121527.jpg












タグ:黒森山 登山
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ktm

イノシシの北上も温暖化の影響でしょうか。
厚木市は市内に猿の群れが4つ程あるらしいです。
数年前は森の里の道路で鹿の群れに遭遇しています。猪も被害があるようです。
野生の動物が里に降りてくるのも考えものですね。
by ktm (2022-05-04 13:37) 

kittyhawk

コメントありがとうございます。イノシシは車にぶつかって死んだ個体を親友が見ているので、全然不思議じゃないです。カモシカもコチラは多いのですが、最近はニホンジカも見るようになってきています。
by kittyhawk (2022-05-04 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。