SSブログ
海外単身赴任 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

DVD見飽きた。 [海外単身赴任]

もういいっしょ。
意味深。。。

スイカを食べたくなって。 [海外単身赴任]

こんな食べ方をしました。
なんと半分買ってきて、味塩かけてそのままガブリと。
とーぜん、半分も食べたらおなか一杯。
半分買っても100円程度ですので。
(汗)
画像サイズは横幅800です。
s_IMG_1197.jpg
タグ:スイカ

休日の昼食 [海外単身赴任]

先週日曜日の昼食を撮影しました。

画像サイズは横幅800です。

こんなあまり綺麗ではない通りにお店があります。
s_DSC_0030.jpg

なんと昼食はキャベツの炒め物にコーラだけ。。。
ははは。。。
少しダイエットしています。
s_DSC_0031.jpg
この料理は、オーダーではなくちゃんとした中華です。日本語で言うと、「そーすーぱおつぁい」という発音になります。


タグ:中華料理
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

中国商務部などが選んだ「中国の十大麺」、担担麺や蘭州拉麺もランクイン―中国 [海外単身赴任]

画像全部見ました、数種類食べたことはあります。
が、日本のラーメンの味の深さからすると、どれも足下にもおよびませんよ。
醬油とかに、ニンニクと唐辛子入れた程度では。。。

行きつけの四川料理の厨房ちょくちょく覗いていますが、調味料は乾燥調味料ばっかりで作り置きしている、あるいはその最中の調味料ってなに一つありません。その調味料をでかいお玉ですくって。。。
美味しいわけないですよね。

何でしたっけ?昔の車のCMで、「比べる無意味さを教えてあげる!」って状態ですね。

美味いラーメン食べたいです。@いいちこ緑茶割中。
(涙)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日から一時帰国します。 [海外単身赴任]

明日から一時帰国します。朝6時にここを出て、秋田の実家には22時くらいの到着でしょうか。
パッキングは終えてます。最後の洗濯中。。。

アマチュア無線の話です。
来週月曜日は所用があり、火曜日アンテナ工事、水曜日からHF各バンドで鹿角市をサービスできればと思っています。
モードはCWだけですけど。。。
移動運用も出来ればしたいです。

鹿角市をお待ちの局長様、もう少しお待ちくださいませ。。。
<(_ _)>

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

眠りが浅い [海外単身赴任]

先週土曜日にとある方の送別会を男性3人と女性1人(3人の中の1人の奥様です。)隣街の常平で行いました。
その中の会話で、男性3人とも「眠りが浅い」「眠れない」という悩みを持っていました。
私もその3人の中の1人なのですが、悩んでいるのが私だけでなくてよかった気がします。

まぁ多かれ少なかれ海外に居るという緊張感が、心の片隅にあるんでしょうね。。。
タグ:睡眠不足
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

最近の円安 [海外単身赴任]

一時帰国が近いので、手持ちの小金(こがねを変換したら黄金と出て慌てて直した。笑)の元→円レートを調べてみました。
今さっきだと16.6ですよ。
すげーの。
この前の円高時期12.5とかだったのに、1万元を換金して4万~5万違いますよ。
うれぴー!

タグ:円安

中国製ノート 初購入 [海外単身赴任]

初めてこっちでノートを買いました。
紙は薄いし、シャーペン(0.5 B)でもぼつぼつ穴が開く。。。
使えねーな!
日本のノートは(というかコクヨ製ね。)よく出来てます!
ちなみにB5 112ページで200円くらいでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

一時帰国 香港国際空港の風景 [海外単身赴任]

先週末に一時帰国から戻りました。
帰国する際に何時ものように香港国際空港の中を撮影してきました。

画像サイズは横幅800です。
s_DSC00614.jpg
s_DSC00615.jpg
s_DSC00616.jpg
s_DSC00617.jpg
s_DSC00618.jpg
s_DSC00619.jpg
s_DSC00620.jpg
s_DSC00621.jpg
s_DSC00622.jpg
s_DSC00623.jpg
s_DSC00624.jpg
s_DSC00625.jpg
s_DSC00628.jpg
s_DSC00629.jpg
s_DSC00630.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東莞市長安鎮の夜景と食事 [海外単身赴任]

昨夜友人と長安鎮へ行ってきました。
夜景と食事の写真です。画像のサイズは横幅800pxです。夜景は車内からのデジカメ撮りですので、イマイチ。。。
s_IMG_0892.jpg
s_IMG_0893.jpg
今夜の食事は鍋です。
私は鍋も辛いのに、右下にあるつけ汁(醤油ベースにいろいろトッピング)にも、生唐辛子。。。辛いを通り超え口の中が痛かったです。
(それが癖になるのですが。。。)
肉と白菜しか写ってませんが、その他にもエノキとかハツとかエビ風味かまぼこ玉とか諸々オーダーしました。
ここは飲み物とかアイスクリームも飲み食べ放題のセットで、一人70元位(日本円で1,000円)です。長安鎮に行ったときは必ず寄ります。値段以上にお腹いっぱいになります。
s_IMG_0896.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 海外単身赴任 ブログトップ